気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログスタッフブログ備忘録 レジ袋有料化に想う

備忘録 レジ袋有料化に想う

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

2020.7.1からレジ袋が有料化されました。この制度には少々疑問もありますが、マイバック等を用意しました。で、利用もしております。ですが先日思ったのですが、ベーカリーショップでパンを買おうと思って手ぶらで入ったのですが、レジ袋が有料ですと言われました。たまたまイートインを利用するつもりでしたので、特に問題なかったんですが、あらためて「そうか、パン屋さんでもレジ袋は有料なんだ」と思った次第。これはコンビニでもそうです。

コロナの影響があって、あのコンビニでさえ売上が減少している聞きます。こんなときに決まったことだからと行って、やるべきなんでしょうかね?レジ袋有料化は、間違いなく消費を抑えることになるのではないでしょうか?先日もコンビニに入って、手に持てないので4点目を棚に置いた次第です。

まあ金額にすれば1枚、数円の話しなので、慣れの問題なのかもしれませんが、コロナ禍の今。これを予定どおり実施するという、センスの無さにちょっと???です。

こんなことはちょっとお店なんかを経営すれば、よくわかることなんでしょうが。ちょっと残念です。