気まぐれブログ

上野村

イメージ

盆休み明けの日曜日。暑さを少しでも逃れようと、上野村へ行ってきました。川遊びでもしようかといったものの、ちょっと水が濁ってる。そこで目についた、スカイブリッジの看板。以前から知ってはいたものの、家族からの同意が得られず(高いから怖い)断念。今回は夏でもあったので、少しは涼めるか?ということで、目指すことになりました。行ってみると、まほーばの森というコテージが並び、レストハウス等もある施設と、不二洞という関東でも最大級の鍾乳洞入口施設を結ぶまさに天空回廊でもありました。(人のみ通行可能)涼しかったかといえば、結局暑かったですね。施設内のレストハウスでも、エアコンがガンガンにかかってました(笑)。所要時間は、伊勢崎市からどうでしょう、車で1時間15分~1時間30分は見た方がいいかな?