気まぐれブログ

津南町 ひまわり

イメージ

仕事の帰りにひまわり畑で有名な津南町へ。といっても、最近そのことをテレビで知った私。
実は津南町は、よく仕事の道すがらでも時おり通る町。でも、ひまわりが有名ということについては、まったく認識がありませんでした。
確かにそういう目で街を見ると、あちこちにひまわりのイラストがあります。なるほどと思いながら、目指すひまわり畑の会場へ向かいました。会場は国道をちょっと上った、遺跡(といっても何もない)の近くにあるのですが、たくさんの観光客でにぎわっていましたよ。
50万本と言われるひまわりは大変きれいで感動的でしたが、あまりの暑さにちょっとバテてしまった私です(笑