気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログスタッフブログパワー・スポット 榛名神社

パワー・スポット 榛名神社

イメージ

先日思い立って、榛名神社へ行ってきました。
ここは群馬が誇るいわゆるパワー・スポットです。
久しぶり、といっても、2年ぶり位でしょうか?
結構来ているんですよね。
もっとも初めて来たのは、5,6年前なんで。
以来、お気に入りな場所になっております。

今回たぶんいちばん寒い季節に来たかもしれません。
参道には雪が残り、気温も寒い。
閑散としているのかな?と思ったのですが、
それなりに参拝者はいました。

ただ参道脇のお店は、半分程は閉まってる感じです。
参道脇の駐車場も無料になっていて、それはそれで
参拝者には嬉しいんですが。

敢えて参道下にある、榛名歴史民俗資料館に車を止め、
資料館を見学してから参拝いたしました。

やはりいつきても良いですね。
気持ちが引き締まります。