お知らせ

小久保運送お知らせ最新情報スズキコージの大魔法画展

スズキコージの大魔法画展

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付け、健康も考える 小久保運送有限会社です~

 

暑さがどーにも我慢できない日曜日。長野方面にドライブに行きました。何となく群馬より涼しいのでは?という安直な発想で足を延ばしたんですが、、そんなに暑さは変わらず。

で、せっかく来たんだからということで、涼し気な名前に惹かれて「小海町高原美術館」へ。

ここは何度か来たことがある美術館。スキーする人なら知ってるかな?小海リエックスに向かう途中にあります。日帰り温泉も併設していて、レストランもあったりして、なかなか良い雰囲気。蓼科へ向かう道沿いって行ってもいいかもしれないですね。そんなわけで着いてみれば、確かに少しは涼しいかも。

 

で、ここは企画展がメイン(収蔵品はないかも?)っぽい。今回は「スズキコージの大魔法画展」というのをやってました。

見たことがある絵だし、なかなかインパクトがありそうなので、即決で入場しました。一般500円でした。

作品は写真撮り放題。さすがです。今こういう美術展は多いですよね。そんなわけでインパクトのある作品をたくさんとってきました。

なかなか見ごたえありましたよ。

スズキコージさんは絵本作家ということでしたが、絵本として私の手元にはありませんでした。でも来館している親子連れが、ショップにおいてある本を嬉々として手に取って購入されていたりするのを見て、ある世代の方々にはとても馴染みのある絵なのかもしれないなと思いました。

2021年8月29日まで会期の様です。涼みながら、行かれてみてはどうでしょうか??

お勧めします。