お知らせ

東郷公園 秩父御嶽神社

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付け、健康も考える 小久保運送有限会社です~

先日、世界のネイビー憧れの的、日本海海戦の英雄、東郷元帥にお会いして参りました。と、言うのはちょっと違っておりまして、所沢方面から秩父へ抜けて帰宅する途中、たまたま偶然立ち寄った神社、秩父御嶽神社で、世界で唯一東郷元帥に許可を得て作られた本人の銅像を見てきただけです。ちなみに除幕式には本人も来たんだそうです。凄いなぁ。

まさかたまたま立ち寄った神社にそんな凄いものがあったなんて、知らない人に教えたく、投稿しますね。

で、秩父御嶽神社には、同じく日露戦争の英雄、乃木希典大将立像も、ありました。さらに旅順艦隊の水雷、バルチック艦隊の砲弾、連合艦隊旗艦三笠の砲弾を受けた装甲板などもあったりして、うーん、興味深い!

でも最後に1番驚いたのは、本殿の位置だったんですけどね(T_T)

日本の社寺仏閣は奥が深いというか、懐が深いのかな?今日は佐久市の貞祥寺に行った時、人間魚雷回天の模型が屋外展示されていたのと同じくらい驚いた次第デス(^_^)

紅葉まつりが毎年開催されるくらい、紅葉が綺麗な神社のようです。