気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園

トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付け、健康も考える 小久保運送有限会社です~

ここ伊勢崎市から、東京の西のほう(青梅市、立川市等々)へ行く際に、我々はよく飯能市を抜けて南下したもんです。このあたりの工場からも、大型や4トンが結構そんなルートで抜けていったりしていました。最近でこそ高速道路が整備され、そのルートで行くことはほとんど無くなりました。お客様が求めているものは、「スピード」であることが多いのでそのルートでは行くことが少なくなったのです。

さてそんな飯能市にあるあけぼの子どもの森公園。なんとムーミンの世界が堪能できる、そんな公園です。しかも無料です。意外に結構以前から(20年くらい?)あるらしいのですが、私が子育て中の時にはここにくる選択肢はなかったんですよね。道を挟んでアスレチック遊具のある公園があって、そっちもお子様には楽しいかもしれません。

ちなみに飯能市には宮沢湖に、ムーミンバレーパークという施設も最近できましたよね。

子どもの森公園は、それと比べると地味ですが、コンパクトにまとまっていると思います。何より無料がうれしいですよね。駐車スペースも結構あります。すぐそばに弊社のお取引先でもある、カインズ飯能店もあって、お買い物もできますね。なので結構前の道は混んでます。ぜひ一度行ってみてください。