気まぐれブログ

カルガモ親子のいる公園

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

私がときどきウォーキングしたり、お昼食べたりするある公園。その公園の中央には水路や川があって、そこによく水鳥がいたり、時にカワセミがいたり。桜の名所でもあって、もちろん公園ですから人工物も多いのですが、それでも自然が残ってる感じの公園です。先日、その公園の水路沿いの小道を歩いていたら、カルガモの親子が通り過ぎていくのを目撃。結構この公園に通っておりますが、カルガモの親子がいるのをみたのは初めてです。思わず写真やら動画も撮ってしまいました。ただ子供が2羽しかいないので、もしかするとなにかにやられてしまったのかな?ここには蛇やカラスがいるから。そんな心配をしながら、その日は公園を後にしました。

で、今日、またその公園を尋ねたら、いました。しかも先日よりは子ガモが元気。そして親もつがいなのかな?2羽でした。元気に育ってくれると良いですね~。公園に行く楽しみができました。