気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログスタッフブログ台風21号が過ぎ去って 備忘録

台風21号が過ぎ去って 備忘録

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

台風19号のあと、やはり猛烈な台風となっていた21号は北上して関東に接近するのか?と思っておりましたら、大きくそれてくれそうでほっと一安心と思っていたら、昨日10月25日はその影響で1日中大雨。ここ伊勢崎市は前夜から夕方にかけて、雨~大雨~雨~小雨、そんな感じでした。が、同じ関東でも千葉の方ではまたもや豪雨。今朝のニュースですと、半日で1ヶ月分の雨が降ったという報道がありました。大きな被害がまた発生してしまったようです。

本日、お昼を食べたあと、時々歩く本庄市の小山川沿いの小道をウォーキングしようとでかけてみました。すると、こんな感じに・・・

かなり水かさも増したようです。これが昨日(10/25)のこのあたりの大雨でもたらされたものなのか、それとも台風19号がもたらしたものとあいまっているのかはわかりませんが、とにかくいつも歩いている土手下の小道(マラソン大会なども開催されます)は、砂で埋まっていたり、大きな水たまりが池のようになっていたりしていました。2つの台風がもたらした被害の大きさ、そしてこのエリアも、あと少しで越水の危機にあったのだなと、改めて確認したのでした。備忘録としてアップしておきます。
#台風19号
#台風21号
#本庄市
#小山川