気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報松田町の河津桜 満開でした

松田町の河津桜 満開でした

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

先日、松田町の河津桜を見てきました。私は知らなかったのですが、神奈川県松田町の松田山(松田山ハーブガーデン)は河津桜が有名とのこと。人づてに聞いて、雨の日曜日、車を走らせました。

松田山ハーブガーデンは、伊勢崎市からですと関越~圏央道~東名の大井松田インターを下りてすぐなのですが、どうにも入り口が分かりづらい。何度も行ったり来たりして、やっとたどり着くことができました。(場所場所に、係の人が立っていて、案内もしてくれますが、初めての人はわかりにくい。)雨ですし、あまり期待もしなかったんですが、でもこんな景色を見ることができて感動しました。(写真では伝わらないかもしれませんが・・・)

外国の方も大勢来ていて、それなりに有名な場所なんですね。河津桜というと静岡というイメージがありましたが、ここは山の上から見下ろす感じで、菜の花と桜が一緒に見ることができて、晴れていれば富士山も見えるとのこと。

今回は雨だったので比較的空いていましたので車で行きましたが、シャトルバスも出てます。山の上には飲食店もあったり屋台があって、楽しい雰囲気です。お土産に青島みかんを購入したのでした。

余談ですが、帰りに大磯プリンスホテルへ立ち寄り、ケーキセットを頂きました。ケーキ。うまかったです。

1200円(税別)コーヒーおかわり有りですよ。

ちなみに群馬県伊勢崎市の河津桜(市民のもり公園)は2019.3.1現在ですがこんな感じです。(我が伊勢崎中央ロータリークラブが2005年に植樹したものです。)