気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報日本神社に行ってきました

日本神社に行ってきました

イメージ

本庄市児玉町に「日本神社」という神社があります。実はいつも「行ってみたいな~」って思っていたんです。ただ場所がよくわからなかった。恐らくこのあたりだろうと思われる場所を車で通ったり、いつもしているはず。そのエリアに行くと、看板もあるので間違いないんですが、どうもどこなのかわからない。そんな状況が続いていました。

昨日、とうとう場所を発見しました。本庄市内から児玉町へ入り、円良田湖へ向かう道沿いにありました。(正確には、道沿いに入り口があったということです。)昨日、円良田湖を抜け、長瀞町に入ろうと思って見つけてしまいました。

いつも見ている「日本神社」の看板を見て、今回は車をすぐ停めて、あたりを見てみると、山の中に入っていく細い道が。(車がギリギリ1台入れるが、一般車は入れません。)看板の前に商店があり、その脇に停めさせてもらい、その細い参道?を入ってみることにしました。両サイドには、神社のノボリがささっていて、間違いなくここは「日本神社」に入っていく道だと確信しました。

でもこんな感じなので、ちょっと不安です。

ここをずんずん上がっていくと、こんな感じになってきました。

そして境内が見えてきました。

こんな山の中に鮮やかな青いダルマが不釣り合いな感じ

由緒です

長年の自分の中の謎がやっと明らかになりました。本庄市長のSNS等にも登場する、有名な神社。駐車場が無く、道を入って山の上とはわかりませんでした。気になる方は是非。場所はここです

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~