気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログスタッフブログカワセミ発見 地元の公園で

カワセミ発見 地元の公園で

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

私がときどきウォーキングをする、本庄市のある公園。そこには季節になると鴨がいたりして、とても楽しい場所なんですが、本日カワセミを見てしまいました。

その公園は水路というか川が流れていて、川に沿って小径があるのです。本日(12/20)そこにくちばしが大きくて、ちょっと派手なイデタチのやつ(カワセミが)が対岸の小枝にとまっているのを発見。ん?カワセミ?と、思ったのですが、最初は確信が持てませんでした。結構遠目に見える程度でしたから。でもみてるうちに「ぱっ」と川の中にダイブしました。何も獲れなかったようですが、その行動でカワセミと確信した私は携帯のカメラを構えて撮りました。が、ぜんぜんよく写ってませんね。
いつも散歩するあの公園にカワセミがいるなんて。得した気分になった1日でした(笑)

ちなみに場所は、本庄市の若泉公園。興味がある方はカメラを持って行ってみて下さい。運が良ければ、カワセミのダイブが撮影できるかもしれませんよ。それ以外にも鴨がよちよち小径を歩いているのを見ることができたりして、それはそれで可愛いです(^^