気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログ猫バンバンが効かない・・・涙

猫バンバンが効かない・・・涙

イメージ

冬季。猫が車の内部に入ってそのままエンジンをかけたがゆえに、大変な惨事になってしまった・・・そんな話を昔、知り合いの車屋さんから聞きました。だから冬は車に乗る前に、ちょっとボンネットを叩きなよと。そうすれば中に猫が居たら、びっくりして飛び出すからさ。最近では「猫バンバン」とかいう、そんな一連の行動を啓蒙する合言葉もできてるような。

で、本日お客様とランチのあと、店を出て駐車場でしばし立ち話をしていたら、突然どこからともなく子猫(かなり小さい)が登場。最初は可愛いなと思って、ただ眺めていただけでしたが、なぜか留めてあった私の車の足回り部に入っていくのを目撃。おいおい。やめてくれよと、最初は冗談かと思っていたのですが、「まてよ。猫バンバンだな。あれをやれば猫は飛び出していくに違いない。」そう思った私は、自分の車のドアを開けたり締めたり、ボディをバンバン叩いたり。が、一向に出ていく気配なし。しかたなく、ボンネットを開けたら、ちょこんとエンジン付近に座ってる。目が合うと、再び底部に入ってしまいました。「参ったな。」と、再び「猫バンバン」。が、一向に出てくれない。「まずい」と思って、底部を覗き込んでいたら、やっと子猫が飛び出てくれました。「ほっ」と致しました。

皆様、猫バンバンですが、ケースバイケースの様ですよ。これから寒くなります。悲劇にならないように、注意致しましょう。

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~