気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログキャンセルにつきまして

キャンセルにつきまして

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

いろいろな内容の依頼を受ける中で、こまってしまうのはキャンセルについてです。一番困ってしまうのは、仕方のないことなのかと思いますが、ある程度話が進んでしまっていて、人や車がかなり動いてしまっている中でキャンセルになったとき。まだ自社で動いているケースなら良いのですが、他車にお願いをして動かしてしまったとき。こういうケースが一番困ります。またご予約を以前から頂いていて、しかも車両を冷凍車や2トン等車両を限定している、あるいは積込時間等をピンポイントで指定しているケースなどの場合。こうした場合のキャンセルも、困ってしまうことがあります。なぜならその仕事を予約頂いたために、別の仕事を断っていることがあるからです。

我々は赤帽から始まった会社ですので、そのお仕事が発生した背景については、ある程度さまざまな想像が付きます。キャンセルになった経緯についても、ある程度さまざまな想像ができます。ですのでそのことは仕方が無いことだと感じていますし、あって当然だと思っています。が、簡単にキャンセルされる方が時々おられて、さらに前述したように他車が動いた場合、キャンセル料を請求されることも多く、間に入ってしまい困ることがあります。

我々は急送・スポット便の配送については、お客様にとって一番ベストな選択ができるように全力で対応致します。ですのでお客様におかれては、キャンセル・延期等については、なるべく早い段階でのご連絡をお願い致します。あまり良しとは致しませんが、世間一般常識で考えてキャンセルフィーが発生してしかるべきだろうと思われる事案につきましては、ご請求をさせていただくことが稀にございます。その点だけは、ご了解下さい。よろしくお願い致します。