気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報今年の紅葉 草津から万座ハイウェイを使って志賀高原へ

今年の紅葉 草津から万座ハイウェイを使って志賀高原へ

イメージ

2018.10.22現在、草津から志賀高原へ抜ける草津~白根ルートは、火山の影響のため通行止めになっています。従って、草津温泉からここを通らずに志賀高原方面に行くのは、相当遠回りになります。映画、「私をスキーに連れてって」を見た人なら、おわかりでしょう(笑)。ですが今回の通行止めは、殺生から湯釜付近までですので、万座ハイウェイルートを使って行けば、湯釜の先で国道292とぶつかりますので志賀高原方面へは抜けられます。先日そのルートを使って、紅葉を見に行ってまいりました。

木戸池

渋温泉

福島正則の霊廟

改めて写真で見ると、あまり紅葉の綺麗さが写っていない感じですが、標高が下がっていくにつれて(1400くらい)から、俄然まわりの木々が色づいているのに圧倒されました。今月一杯が見頃かな?ちょい早めに伊勢崎市から草津温泉へ2時間。朝風呂入って1時間。それから万座ハイウェイで木戸池付近まで1.5時間程。そのまま下って渋温泉や湯田中で足湯に浸かったり散策したり。途中の景色は絶景でした。締めは小布施町の葛飾北斎や一茶、福島正則の菩提寺でもある、「岩松院」へ立ち寄って、高速で帰れば夕方6時頃帰宅できますよ。(たぶん)この秋オススメのドライブコース??です(笑)

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~