気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログスタッフブログ仕事帰りに、ちょっと息抜き

仕事帰りに、ちょっと息抜き

イメージ

日本で一番海に近いって駅、知ってますか?まあ実際には、それくらい海がすぐそばだよってことなんでしょうけれど。JR信越本線の「青海川駅」は、そんな駅の一つです。実は先日そこに行く機会がありました。行ってみると、たしかに近い。海が。というか、すぐ裏が海水浴場ですよ。ここ。きっと夏休みになれば、駅を降りた子どもたちが、一目散に海岸まで走っていくのかな??等と想像してしまうくらい近いです。
海無し県の群馬。我々にとって、「海に行く」っていうのは、結構特別なことだったりします。そんな県で暮らす私にとって、なんとも羨ましいというか、ここに居るだけで忘れていた何かを思い起こさせるような、そんな気持ちにさせてくれる駅。きっとここをモチーフに、映画やCM、小説が出来たりしてるのかもしれないな?等と思ってしまった私でした。
伊勢崎市から車で2時間半。よかったら出かけてみて下さい。

*実はすぐ近くにある「米山」という駅。ここも近い。海に。