お知らせ

小久保運送お知らせ最新情報スムースな高齢者施設へのお引越、承ります(生前整理サービス)

スムースな高齢者施設へのお引越、承ります(生前整理サービス)

イメージ

ご両親やご親族等が、やむなくサ高住等の施設へお引越しされるというケース。私のまわりでも大変多くなっています。また弊社でも、そうした事情でお引越しするので荷物をお願いしますというお願いも多くなってまいりました。そして同時に、弊社のかたづけサービス(かたづけダンベぇ)を利用される方も年々増えております。

その引越やお片付けに立会うたびに思うのですが、やはり自分の物は自分の意思で整理したほうがいいなあ、ということです。ちなみにこれを「生前整理」というそうです。生前というと、何かすごくネガティブなイメージがありますが、対する言葉として「遺品整理」があるのだとすれば「生前」は、逆にポジティブな「こと」なのではないでしょうか?実はそうした思いを、周りの人や社内で話すと皆そうだ!といいます。私の中では、遺品整理より生前整理のほうが「ベスト」だと考えています。

そんな折、ふとしたことから生前整理アドバイザーの仕事をされている仲間と知り合い、現在コラボで仕事をしようと準備しております。具体的にはお客様が高齢者施設へお引越しされる際に、持ち物・家財を生前整理アドバイザーと一緒に作業をし、弊社がお片付けや引越を行うサービスです。確かに費用はかかりますが、プロにアドバイスをもらいながら、ご自分が生きてきた証を、ご自分の手で、ご自分の思うように引き継がせたり、処分したりできることって素晴らしいことだと思います。そして何よりも、ご家族やご親族のご負担を軽減できるサービスになります。

弊社はそんなふうに思っていらっしゃるお客様の、お手伝いをさせて頂きます。生前整理アドバイザーと弊社のもつノウハウ(お引越し・お片付け等)で展開する、かたづけダンベぇ生前整理サービス。是非ご興味お有りの方は、お気軽にお問合わせ下さい。