気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報2019 中之条ビエンナーレ もう始まってます

2019 中之条ビエンナーレ もう始まってます

イメージ

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~

2年に一度、群馬県中之条町を舞台に開催される現代アートの芸術祭。中之条ビエンナーレ。今回は開催がやや早く(前回2017年は9/9開催でした)、8/24からの開催です。9/23までの開催ですので、1ヶ月間。1日ではエリアが広く、すべてのエリアを回るのは難しいと思います。今回は前回、前々回とあまり足を伸ばさなかった、六合、四万、沢渡暮坂エリアを回ってきました。中之条の街の中と言っても駅前付近以外はかなり寂しいところでありますが、今回はさらに寂しいエリアというか、日本の原風景の様な場所ばかりあるエリアって感じでしょうか?車を停めて歩く、車を停めて歩く、ということの繰り返しではありましたが、とても楽しかった。やっぱり2日くらい日程をとって、見倒す勢いで行くのが良いでしょうね。ぜひお見逃しなく。中之条ビエンナーレHP