気まぐれブログ

最後の散髪

イメージ

私がおそらく30年程通った美容室が、今週クローズ致します。オーナーとは20代の悩み多き頃、髪を切ってもらいながら色々な話をしました。仕事のこと、趣味のこと、異性について、結婚について、政治について・・・

先月普段どおりに予約して、普段どおりに髪を切ってもらっていると、実は・・・と切り出され、3月で店を閉めると告げられました。同時に、オーナーが縁で私の人生に大きな影響をくれた人や組織に出会い、そこで勉強し経験できたことを思い返すこととなりました。閉店の理由はさもありなんということでもありますが、少なからず経済が成長しない平成という時代の影響もあったのだろうと思う次第であります。

最後の散髪を終え、本当に30年間ありがとうと告げるとともに、彼の新しい門出が幸多きモノであることを願わずにいられません。つくづく、人と人との出会いは本当に大切なんだなとしみじみ思ったのでした。人と人が出会うというのは、まさに奇跡のようなものだなと改めて確認した次第です。と同時に、さてこれからどこで髪を切ろうかと悩む私でありました(笑)

~群馬県伊勢崎市を中心に営業する、緊急輸送(軽冷凍OK)とお引越・お片付けの得意な小久保運送有限会社です~