気まぐれブログ

小久保運送気まぐれブログお出かけ情報榛名山の榛名湖ほとりで ハルナマルシェ

榛名山の榛名湖ほとりで ハルナマルシェ

イメージ

昨日、珍しく日曜日なのに雨模様。榛名湖の辺りに、ゆうすげ荘という宿泊施設があるのですが、そこの温泉が良いって聞いて、思い切って出かけてみました。

余談ですが、榛名と言えば、私が中学生だった頃、榛名高原学校というのがありまして、確か5月頃だったように思うのですが、榛名湖の辺りの施設に2泊位して、榛名湖でカッターを漕ぐという、よくわからない行事がありました。唄まであって、今それをやっているのかわかりませんが、未だにその唄を歌えたりするのは不思議です。

榛名湖に着くと、テントが沢山並んでるイベントエリアに遭遇し立ち寄らせてもらいました。調べてみるとハルナマルシェというイベントの様です。結構定例的にやっているようですね。アクセサリーや雑貨、軽食、お菓子等など、小さなテントブースに、ハンドメイドなお品を並べて売るお店が沢山出てるようですね。生憎天気があまり良くなかったのですが、それでも駐車場はほぼ満車状態でしたので、結構盛況なのかな?

伊勢崎市でも軽トラ市というのをやってますが、こういうスタイルも良いですね。

あ、もちろん温泉も行きましたよ。泉質が良い感じでした~