気まぐれブログ

冷やし中華に マヨネーズ

イメージ

暑い夏が来る予感です。
ここ何日か、群馬県は暑さ番付の上位に食い込むことが多くなってまいりました。館林、そしてここ伊勢崎市も暑さのメッカなんです。まったく嫌になります(笑)
そんな暑い夏にはやっぱり冷やし中華。これですよね。
ところで皆さんは冷やし中華を食べる際に、何か別な味を添えたりしますか??
和カラシ?そうですよね。なんかそれが一般的。
しかし当社にはマヨネーズ!と迷わず言う人が。
どうも東海地方では一般的らしいんですが・・・・
私も試してみましたが、いけます!ただこれが無くてはダメという感じではありませんが・・・
ぜひ皆さんもお試し下さい。店員さんにマヨネーズありますか?って聞くんです。ただお店によっては置いてないとか、嫌な顔されたりしますから予めご了承くださいね(笑)
ちなみのこのお店は私の友人が経営する伊勢崎市内のラーメン店「五郎蔵」です。ランチもあって、おまけに夜遅くまでやってる街中で飲む人の強い味方。もちろん家族でいっても、仲間といってもお薦めできるお店ですよ~