小久保運送(有)

メールフォーム

電話番号

小久保運送(有)

メールフォーム

電話番号

スタッフ紹介

スタッフ紹介

小久保運送HOME > スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフ集合

社長

社長
入社歴
25年
職種
経営全般
趣味
読書、音楽、ウォーキング
特技
ギター
普段の仕事で心がけていること
丁寧な言葉遣い。ミスの無い仕事。
仕事をしていてよかったと思うこと
前職(銀行員)では体験できなかったことを体験してこれた。
お客様へのメッセージ
小さなお荷物の輸送でお困りの際は、何なりとご相談下さい。

HG

HG
入社歴
20年
職種
配車担当・業務責任者
趣味
植木の手入れ
特技
海外出張
普段の仕事で心がけていること
お客様とのコミュニケーション
仕事をしていてよかったと思うこと
色々な事案があり、そういう仕事に対応していることで、さまざまな体験ができる
お客様へのメッセージ
どんなご要望でもお問い合わせ下さい。

T-マツザワ

T-マツザワ
入社歴
13年
職種
ドライバー・法人向けサービス責任者
趣味
温泉巡り
特技
誰とでも仲良くなれること
普段の仕事で心がけていること
安全運転、丁寧な仕事・作業、心のこもった応対
仕事をしていてよかったと思うこと
日本全国色々なところへ行ける事。色々な人に出会えること。
お客様へのメッセージ
お客様のご要望に応えられるように、一生懸命に走ります。

Hくん

Hくん
入社歴
4年
職種
ドライバー・車輌管理
趣味
スポーツ観戦・温泉巡り
特技
バスケット
普段の仕事で心がけていること
お客様の声を第一に考え行動すること
仕事をしていてよかったと思うこと
お客様の笑顔を見たとき
お客様へのメッセージ
どんな小さなお仕事でも、お電話お待ちしております。お気軽にご相談下さい。

会長

会長
入社歴
創業者
職種
株主
趣味
読書
特技
三味線
普段の仕事で心がけていること
常に先を読んで行動する
仕事をしていてよかったと思うこと
日本中、色んな場所へ行けた。見ることができたこと。
お客様へのメッセージ
困った時は是非当社にご相談下さい。

Kさん

Kさん
入社歴
23年
職種
ドライバー
趣味
武道、哲学、宗教
特技
古武道
普段の仕事で心がけていること
安全確実
仕事をしていてよかったと思うこと
やればやっただけの収入が得られた時
お客様へのメッセージ
安心して我々にお任せ下さい

Hさん

Hさん
入社歴
10年
職種
ドライバー
趣味
 
特技
 
普段の仕事で心がけていること
 
仕事をしていてよかったと思うこと
 
お客様へのメッセージ
 

Sさん

Sさん
入社歴
8年
職種
ドライバー・個人向サービス責任者
趣味
流行モノ廻り
特技
スキー
普段の仕事で心がけていること
今より一段上の行動ができるように考えながら作業をしています。常に楽しく思える仕事ができるように
仕事をしていてよかったと思うこと
ありがとう・助かります・またおねがいします をお客様から言われた時
お客様へのメッセージ
お客様の笑顔が見られること。それが一番と思い対応しております。

Kくん

Kくん
入社歴
8年
職種
ドライバー
趣味
 
特技
 
普段の仕事で心がけていること
 
仕事をしていてよかったと思うこと
 
お客様へのメッセージ
 

Hくん1

Hくん1
入社歴
1年
職種
ドライバー
趣味
音楽、野球、車いじり
特技
歌、ギター、ドラム
普段の仕事で心がけていること
丁寧、誠実なお客様対応
仕事をしていてよかったと思うこと
全国各地の様々な風景を見られる。お客様からのありがとうの言葉。
お客様へのメッセージ
運送でお困りのことがありましたら、お気軽に当社へご相談下さい。

Hくん2

Hくん2
入社歴
新入社員(研修中)
職種
ドライバー
趣味
 
特技
 
普段の仕事で心がけていること
 
仕事をしていてよかったと思うこと
 
お客様へのメッセージ
 

社員心得

当社の一員として

  • 1)One for All 、All foe one. 1人はみんなのために。みんなは1人のために。この精神を忘れずに。
  • 2)おはようございます。お先に失礼します。お世話になります。いつも気持ちのよい挨拶を心がけること。
  • 3)ゴミは拾おう。乗車した車内は当然だが、当社に限らず、仕事で行った先で落ちているゴミも同じである。
  • 4)お客様と接する際は制服を着用し、名札を付け、自分がどこの誰であるかを明確にする。それが礼儀である。
  • 5)お客様出発時には「お預かりします」と挨拶をして出発する。
  • 6)積込時には荷物について伝票照合、もしくは口頭で数・品名等を確認して出発する。
  • 7)出発時には行先の確認、到着時間の確認等を必ず行うこと。
  • 8)約束した時間は守る。しかしやむを得ず遅れる場合もある。その際必ずお客様には連絡する。
  • 9)当社は当社を必要とされるお客様のために存在する 従って、いつ入ってくるのかわからない仕事を待つのも仕事である。
  • 10)仕事に負けないこと。どんな仕事でも受け止められる心や能力を身につけること。またそうなれる努力をすること。
  • 11)今日、自分が担当した仕事の愚痴を言わないこと。会社は愚痴を言い合う場所ではない。
  • 12)他人の仕事に嫉妬しない。仕事は巡り合わせである。
  • 13)今日の仕事は先輩が築いてきた実績の賜と考えること。
  • 14)自らに足りないスキルは何かを考え、足りないモノを補う努力をすること。すなわちそれが成長の基になる。

ハンドルを握るドライバーとして

  • 1)自動車は走る凶器。運転する人次第で殺人マシンに変わる。だからこそ、我々は細心の注意を払ってハンドルを握らなくてはならない。
  • 2)出発時は必ず点呼、アルコールチェックを受ける。飲酒運転は自分も会社もお客様までも、破滅につながる第一歩であると心得よ。
  • 3)常にお客様の立場に立って仕事をする。私達はお客様が喜ぶ仕事をし、初めて対価が頂ける。
  • 4)我々は公道を使用して仕事をしている。交通ルールを守り、流れに沿った運転を心がけよう。
  • 5)弱者保護。歩行者や自転車、老人や子ども達に優しい運転を心がけよう。
  • 6)急に止まらない。急に曲がらない。急に動き出さない。
  • 7)必要以上に、下がらない、進まない、曲がらない。
  • 8)我々はプロである。プロドライバーとして誇りを持ち、一般ドライバーの手本となる運転を心がけよう。
  • 9)天候により制動距離は変わる。雨や雪の日の運転には気を付ける。車間距離を取り急ブレーキ・急ハンドルは厳禁。
  • 10)当社の統計上事故率が高いのは、夜かつ雨or雪の日である。
  • 11)早朝、夕暮れは早めの点灯を心がけ、他者に注意喚起すること。
  • 12)走行中渋滞に遭遇したら、必ずファザードを点灯し、後続車輌に知らせる。
  • 13)連続4時間以上の運転はしない。意識して休憩すること。

人として 社会人として

  • 1)何よりも正直でまっすぐな心を大事に。
  • 2)人をみて態度を変える人間になるな。
  • 3)自分の非はすぐに認める。説明はするが、言い訳はしない。
  • 4)何事にも興味を持ち、生きていること、仕事をしていること遊ぶことを楽しみ、人生を謳歌する努力をする。
  • 5)ありがとう、すいません、お世話になりました。他者に感謝する心を忘れない。人間は1人では生きられない。
  • 6)親を敬い、家庭を大事にし、妻や子どもに慕われる人になる。なれないなら、なる努力を。
  • 7)人生は出会いで決まる。一期一会。人と人との出会いを大切に。
  • 8)人に優しく、思いやりを持って生きよう。常に相手の立場に立って物事を考える癖をつけよう。
  • 9)いつも気持ちの良い挨拶と、TPOに合わせた服装をすること。人は第一印象で相手を判断する。
  • 10)言うべきことは口に出して言うこと。伝えなければ伝わらない。人は言葉によってお互いを理解すると心得る。
  • 11)報告、連絡、相談をするべき人に行うように心がけ、独りよがりな意志決定や、事後報告はしない。
  • 12)常に一流の仕事を心がける。それが次につながる。
  • 13)仕事に対する美学を持て。それが成長につながる。
  • 14)人生は短い。だからこそ仕事を通じて自分を磨こう。

簡単お見積り

ドライバー募集・協力外注ドライバー募集

引越し

お荷物取って来ます!

人気の運送メニュー

サービス案内

お問い合わせ~運送までの流れ

料金表

気まぐれブログ

会社案内

赤帽(株)KOKUBO

かたづけダンベぇ