小久保運送(有)

メールフォーム

電話番号

小久保運送(有)

メールフォーム

電話番号

気まぐれブログ

気まぐれブログ

小久保運送HOME > 気まぐれブログ

ラインスタンプできました

弊社のサービスブランド、かたづけダンベぇのキャラクター、ダン吉&ベッコの「なっからいい!」ラインスタンプできました。スタンプショップから購入できます。可愛いと評判のキャラクターです。是非ご購入頂ければ幸いです。

最新情報 | 2017.11.13

かたづけダンベぇ ラインスタンプ 申請中!

弊社のかたづけ部門のキャラクター、ダン吉&べっこのラインスタンプを現在申請中です。
公式アカウントをフォローして頂けると、希望者にはプレゼントさせていただこうと思っています。まだ申請中なのですが、よろしければ「かたづけダンベぇ」で検索して、フォローして下さいね。

最新情報 | 2017.10.26

群馬クレインサンダーズ ホームゲーム4連勝中!

現在B2リーグ中地区で首位(10/15現在)の、群馬クレインサンダーズ。先日、前橋市のヤマト市民体育館で行われた、ホームゲームに行ってまいりました。相手は昨年中地区2位の、名古屋ファイティングイーグルスです。結果は初日94対74、2日目が73対61でサンダーズが2連勝。前回の青森戦からホームゲーム4連勝中となり中地区で首位に。この勢いで、アウェイでも是非勝利して欲しいサンダーズ。まだまだシーズンは始まったばかりですが、少し前までプロスポーツ不毛地帯だった群馬県で、プロスポーツが盛り上がるという状況を作って欲しいです。正直、まだまだ観客動員が足りない。ある人から聞きましたが、このままこの動員数が続くと、B1に行く資格を得られても、行くことができないとのこと?(ほんと?)そんなことにならないように、今シーズン、応援していきたいと思います。

https://g-crane-thunders.jp/(群馬クレインサンダーズHP)

最新情報 | 2017.10.17

群馬県中之条町 中之条ビエンナーレ2017

先日、2年に一度開催される、中之条ビエンナーレ2017に行ってきました。私は前回開催2015年の時に初めて訪れたのですが、地域全体を使って既存の建物、古民家、空家、廃校、空き店舗等を利用して多くのアーティストが現代アートを展示していくスタイルに魅了された次第です。今回も同様のスタイルで、今回で6回目とのことです。

具体的にはエリアが幾つかに分かれていて、その周辺の建物を利用しいくつか作品が展示されています。中之条町は山がちで、その上公共交通はあまり発達していないので、やはり車があると便利だと思います。慣れた人なら、半日で3エリアは行けると思います。1日で全部は厳しいですね。

展示されているアートは正直、よくわかりません(笑)。もちろん、すっーと心に入ってくる、あるいは頭ですぐ理解できるものもあります。でもよくわからないモノが多い。これはどんな意味があるのかなあ~と思うことの連続です。ただそこにあるタイトル、解説文等を読むと、なるほどとわかるものも多い。私はそれで良いと思います。いくつもの自分の頭ではよくわからない作品を見た後は、例えばレストランの入り口の扉が、トイレのドアノブが、「芸術というか作品」に見えるから不思議です。

今回は本日10/9で終わりですが、見逃した方は是非次回二年後?にご覧ください。楽しいですよ。

スタッフだより | 2017.10.09

ヒドラがヒドいことになってた?? ヒドラとシャボテン公園

高源竜ヒドラ。知ってますか?これを知っている人は、ある一定年齢以上の方だと思います。もちろん私もそう。1966年から放送された、円谷プロのウルトラマン。初代ウルトラマンの、「恐怖のルート87」という回に出てきた怪獣です。

実は学生時代の仲間たちと、この回のロケ地の一つでもある、伊豆シャボテン公園へ行って参りました。ある年齢以上の方々ばかりの仲間ですので、目的は一つ。そう「ヒドラ」を見ることです。

ところが当日、公園内に入ってヒドラと対面した我々は・・・・
違う、俺達が見たヒドラと違うよ。ということになってしまいました(笑)

どう違うのかというと、全体的にまず赤い。そして可愛い。違うぞこれ。っという声が、我々の中ではあったのですが、来場者のほとんどは気にもしてない。そもそも園の入り口の見どころとして、全く考慮されていない感がありありと。もう時代はウルトラマンじゃないんだな。(当たり前ですが。50年も前の話しですし。)何だかがっかりしたのでした。

でも、園内のヒドラの中は入れるようになっていて、ほんのすこし、恐らく我々の様な年代の人に言われるのでしょうね、申し訳程度にウルトラマンとヒドラが戦っているスチル写真等が飾ってありました。

高源竜ヒドラ。考えてみれば私だってリアルタイムに見てません。そんなことを思いながら、帰宅後、自宅にあるDVDを見て当時のシャボテン公園を確認したのでした・・・(笑)

*写真左は現在のヒドラ(左)と昔のヒドラ(DVDより)
*写真右はDVDからキャプチャ。現在とあまり変わってない感じですが、ヒドラの色は明らかに違う・・・(笑)

スタッフだより | 2017.10.04

簡単お見積り

ドライバー募集・協力外注ドライバー募集

引越し

お荷物取って来ます!

人気の運送メニュー

サービス案内

お問い合わせ~運送までの流れ

料金表

気まぐれブログ

会社案内

赤帽(株)KOKUBO

かたづけダンベぇ